NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年1月29日(水)第1回外国人材概略セミナーを開催いたしました

2020年1月29日(水)第1回外国人材概略セミナーを開催いたしました

 

2020年1月29日(水)港区南青山にて、弊社Elpmis主催のもと、第1回外国人材概略セミナーを開催いたしました。

本イベントは、外国人材を現在雇用中の企業様や、将来的に外国人材の雇用を検討している事業者様向けに、1時間という限られた時間の中で、外国人材の労務で押さえておくべきポイントを何点かまとめてお伝えする目的で開催いたしました。

当日は2部構成で、第1部は弊社Elpmis(鈴木友也)が担当し、在留外国人数の推移や在留資格について、そして不法就労助長罪など外国人雇用特有のトラブルなどをケース・スタディ形式でご紹介いたしました。

第2部ではゲスト講師として、現在シンガポールで人事コンサルタントとして活躍していらっしゃる村野純子さんに登壇いただき、異文化コミュニケーションや組織ダイバーシティの観点から、お話しいただきました。

参加者の事業関係者の皆様からは、アンケートにて満足できたとフィードバックいただきました。

Elpmisは今回開催いたしました第1回をきっかけに、1カ月に2回の頻度で外国人材概略セミナーを今後開催予定です。

ゲスト講師も交えて、外国人材の労務管理やフォローアップの仕方を無料でお伝えいたしますので、ご興味あります事業関係者様は是非お越しください。

2020年2月は、12日(水)26日(水)の11時からそれぞれ開催予定です。

皆様のご参加お待ちしております。

 

お知らせ

お知らせ一覧