NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年2月26日(水)第3回セミナー「外国人材の正社員を活かすための採用・定着セミナー」

2020年2月26日(水)第3回セミナー「外国人材の正社員を活かすための採用・定着セミナー」

2020年2月26日(水)港区南青山にて、弊社Elpmis主催のもと、第3回セミナー「外国人材の正社員を活かすための採用・定着セミナー」を開催いたしました。

本イベントは、外国人材(以下外国人)を現在雇用中の企業や、そして将来的に外国人の雇用を検討している企業の人事や経営者の方々様向けに、1時間という限られた時間の中で、外国人の採用と定着をさせる上での課題及びその解決に向けた施策を何点かまとめてお伝えすることが趣旨となっております。

本年1月に初めて開催いたしました外国人材採用・定着セミナーから数えまして、今回が第3回目の開催となり、多くの参加者の方々にお越しいただきました。

 

当日は2部構成で、第1部は「株式会社Giversnetwork」代表取締役の池田義孝さんにご講演いただきました。

人材紹介会社の立場から、外国人採用において企業側が注視するべきポイントを、詳しい事例も交えてお話しくださりました。

第2部は、採用後の定着を話すパートとして、弊社(株式会社Elpmis)の鈴木友也が講演させていただきました。

外国人が現在注目されている特徴と課題をお話しした後、どのような外国人マネジメントを通じて定着率が上がるのかを、データや先進企業の事例を参照して、プレゼンいたしました。

当日はプレゼンだけでなく、質疑応答(Q&A)や、その後のネットワーキングの時間など、参加者の皆様に大変満足していただけました。

次回は3月24日(火)の14時より、外国人材セミナーを開催予定です。

イベント情報・講師プロフィールなど随時弊社ホームページにて共有いたしますので、ご興味ある方はチェックの上、是非ご参加くださいませ。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

お知らせ

お知らせ一覧